田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今夜のお楽しみ

昨日も今日も暑い暑い旭川です
 
今朝の天気予報 沖縄の予想最高気温27度 旭川は30度
 
なんか 沖縄より暑いと 勝ったみたいで嬉しいみーです
 
昨日は30度に僅かに及ばず 29,6度でした
 
昨日 とーさんは より冷えたビールを飲むために 
 
冷蔵庫の棚にあったビールを チルド室に入れて 
 
夕方のもう一仕事に出て行きました
 
そしてみーは そのビールの隣に ビアカップも入れて一緒に冷やしておきました
 
今日は朝からカンペキに冷やしてます
 
とーさんの晩酌は基本的には焼酎です
 
でも気温が30度を超えそうな日だけは ビールを買ってあげます
 
と えらそうですが とーさんは みーが買わなくても勝手に買ってきます
 
あ~ こんな日 みーは ところてんが楽しみです