田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

久しぶりの研修会

久しぶりのJA女性部の研修会

押し花を並べるだけなんだけど

ワクワク楽しかった

f:id:ureshi12:20211115153244j:plain

押し花でつくる おくすり手帳

あれま 写真が逆さまだわ

逆立ちして見てね 笑

先生のサービスでもうひとつ作らせてもらったわ

押し花の色がきれいで本当に楽しかった

目一杯盛ったわ

f:id:ureshi12:20211115153311j:plain

押し花のテーブルセンター

あれ~❗これも逆さま❗

 

午後も予定があったの

それがなければ皆とランチに行きたかったんだけど

みんな どこにご飯にいったのかな?

カフェマップも店じまい

天金東支店は休業中

残念だね

私は初李白でひとりランチ

鴨せいろ 美味しゅうございました

タブレット忘れていったので写真がありません

皆さんの作品も披露したかったのに残念😣

 

午後は月に一度のフラワーアレンジでした

f:id:ureshi12:20211115153208j:plain

テーブルに置く花 ダイアモンド

テーブルに置く花だけど

床において写真を撮りました

上から見て美しいようにバランスを考えて生けるのが難しかったです

こういうことって楽しいわ

午前も午後も花*花*花で癒されたわ

 

調子にのってもう1枚写真貼るわ

f:id:ureshi12:20211115153109j:plain

大根の粕味噌漬け

長野に行く前に塩漬けしていった大根をようやく本漬けしました

食べ頃は2週間後くらいでしょうか

ニシン漬けはいつもならもう食べ始めている頃ですが

次の旅を終えてからゆっくり漬けるとします