田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

怒涛の日々

私用で忙しくなる前に

せっせと新米を配達して、

1泊2日の研修も楽しく終了

次の日、金曜日は土曜と日曜の加工で使う材料買い出しへ

土曜は加工部会で牛蒡7Kg、人参6Kgなどを刻んで刻んで五目ご飯の具を作り、私持参の栗で栗ご飯を作りました。

日曜は 美味しいをつくり隊 のメンバーで集まってトマトソースを作りました。

目的はトマトソースなんだけど、それだけじゃない私の仲間のバリエーション🎵

手作り粒マスタードを教えてくれる人、商売もののクレープを焼いて振る舞ってくれる人。

急遽クレープ作り体験会になったりして。

本当に楽しいメンバーの集まりです。

やれやれ大仕事の2日間を無事やリ終えて今日は11月からの 老人いこいの家 にむけて会館の大掃除

午後は母の老人ホーム退所で荷物を運びに行って来ました。

入院が長引いていて一度ホームを退所することにしたのです。

引越を繰り返すたび母の荷物は少しずつ少なくなっていく。

またもう一度 元気になってほしいなあ。

明日はようやく一日家にいる予定🎵