田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ホテルでも旅館でもないでしょうに!

先日 オイシイをつくり隊 で利用した加工場での出来事です。

私はお昼が近くなって加工場の食器棚を漁っていました。

私は割り箸を忘れて箸を探していました。

そこで見つけたんです!

私の名前が書いてある袋。

○○さん と書いてあって

中には私がここの加工場でしか使わない耐熱の計量カップが2個入ってました。

ハイ 私の私物です。

前回の忘れものです。

ここの加工場はアレですかね?

ホテルみたいにさ 忘れものがあっても敢えて連絡しないシステムなわけ?

うっかり電話かけたことによって ここに来たことがもし家族に知られたら大問題ですから~ってか?

ここは秘湯の旅館か⁉️

ここは人目を忍んで密会するような場所か?あ~ん???どうなの?

なんのためにさ~ 使用申し込むときに電話番号まで書いてるわけ?

去年はここに来てないからね

2年前の忘れものだよ。

いやいや、大人だからな

ちゃんと保管してくださりありがとうございます。ってもらってきました。

2年前とは管理人も替わってるけどね。

そしてまたそのうちの一つを置いてきてしまった模様。

計量カップは最後に瓶詰めするときに使うんだよね、私はその頃は会費の計算に忙しいから戦線離脱してるもんね。

名前のシールを目立つところに貼ってあるんだけど、洗ってくれた誰かが加工場の棚に置いてしまうんだね。最後に確認しない自分が一番悪いんだけどね。

2年間も捨てずに置いてくれてるなら次回もきっとあると思うので 安心して伺います。