田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

手作り日和

珍しく 今日は 何も予定がなく 家にいます
 
ようやく 気になっていた漬け物に 手をかけることが出来ました
 
聖護院とキャベツを塩漬けにしました
 
聖護院はいずれ粕味噌漬けに キャベツはキムチになる予定
 
ずっと作りたかったカボチャのタルトも焼きました
 
友達にごちそうになって レシピをもらって ずっと暖めてました
 
自分は作りもせずにレシピだけ くりさんへ送ったのでした
 
鍋で焼くタルト・・・火加減が微妙で 底がちょっと焦げました
 
何度か蓋を取って 竹串を刺してみるものの 
 
そのたびに温度が下がるので なかなか中まで焼けません
 
待ちきれず 鍋から出してオーブンで焼くことに・・・
 
アチャ 表面も焦げました・・・ 難しい・・・
 
ムムッ 火が付きました! 私の心にです
 
もう一度 新たに オーブンで焼いてみます
 
私もね やる時はやるのよ エビちゃん
 
写真はないけどさ