田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

法律問題です

9月に生まれてくる予定のうどんちゃん 
 
そのお兄ちゃんたっくんは5歳です
 
最近 毎日 保育園でも 家に帰ってからも 虫取りに夢中です
 
ある日パパがお休みの日 たっくんと二人で公園に行きました
 
たっくんの手にはもちろん網と虫かごが・・・
 
ちなみにパパは大人です
 
 
公園に行くと 大きな木の下に カブトムシ用のゼリーが置いてありました
 
誰かが カブトムシをおびき寄せるために置いた物・・・と 思われます
 
でも5歳のたっくんはそんなこと知ったこっちゃありませんわ
 
そのゼリーに群がるカブトムシを片っ端から
 
みっけたぁ~と カゴに入れ 
 
やったぁ~と カゴに入れ 
 
パパァ~こんなにいるよぉ~とカゴに入れ
 
合計14匹 持って帰りました
 
 
コレって 法律的に問題ない? ですよね