田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ポトフ

すんばらしいベーコンが手に入ったので
ポトフを作ろう!
イメージ 1
厚手の鍋にオリーブオイルをたらーりと入れて
ニンニクを一かけ皮をむいて まるごと炒める
そこにベーコンを入れ炒める 次にゴボウ 大根 人参 玉葱を入れ
炒めて表面に油が馴染んだら 水を入れてグツグツと煮る
玉葱は小さいのを丸まんま入れる
しばらく(15分くらいかな)煮てからじゃが芋とキャベツを入れる
塩コショウで味付け 私はちょっとだけお醤油も入れてみた
イメージ 2
は~あ・・・グツグツ煮えてるところの写真を撮り忘れた・・・
イメージ 3
いきなりこの写真だ
 
 
やっぱり残り物のサンマは写さなきゃ良かったな・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
夕暮れの東の空
 
東の空がオレンジ色に染まるってどういうことかな?