田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

この頃なにかと・・・

社会見学のレポートで
 
 
写真がたまっています
 
イメージ 1
 
アイスの ポイントもたまっています
 
5箱食べました
 
一人で食べたわけではありません
 
 
3箱は私が食べた・・・かな
 
 
 
この前作ったトマトソース
 
瓶詰めにしてみたものの
 
イメージ 2
塩分がまるで入っていないから
 
脱気がうまくできてなかったら
 
腐る・・・
 
気になって開けてみた
 
ブシュッと真空だった証しの音がして一安心
 
開けたら食べる
 
イメージ 7
イメージ 8          茄子と挽肉のパスタ           餅ピザのつもりが煮込みになった
 
食べたらなくなるトマトソース
 
汗流して5人で5時間もかかったのに
 
 食べるのはあっという間
                                              だから
 
イメージ 9
                 
また作るとしよう
 
  いつかね・・・
      
 
今日は
 
イメージ 12
 
 
イメージ 10イメージ 11                                     イメージ 3  イメージ 4                                           食べた食べた
                                              二人でそば4種4食
 
             ザンネンなそばが一食あった                                    
              正確に言うと つゆがザンネン                                                      
 ちなみにエビは二尾載っていた
 
 
さすがにそば祭り
 
 
イメージ 5
イメージ 6                                                                 
 
そばに関係するお道具の店も いっぱい出ていた
 
会場が激混みしてきた正午過ぎ
 
会場をあとにして
 
次のイベント会場へと
 
車を走らせたのでありました
 
そこの話は長くなるので省略します
 
1日丸々
 
遊んでしまいました
 
まあこの頃何かと遊ぶことが多いわけで
 
それもこれもみんなみんな
 
この暑さのせいですよ
 
もう9月ですからね
 
ここは北海道ですからね
 
もう少し涼しくなってほしいものです
 
では明日も
 
半日だけ
 
お仕事頑張ります