田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

我が家に届いた物、いろいろ

これは娘から 網走土産です
 
イメージ 2
網走監獄の博物館は
 
入場料が高かったから見てこなかったそうで・・・
 
この娘と とーさんは 顔ばかりじゃなく 性格も似てるかも~
 
 
 
これは FBでお友達になったNちゃんから 栗のお菓子
 
陶芸教室の帰りに 家に来てくれました
 
イメージ 1
 
なんとこのお菓子手作りなんです! ラッピングも素敵だったの
 
食べるのもったいないくらい可愛いお菓子だったけど
 
もちろん食べました 
 
 
次に紹介するのは これもお友達 真理ちゃんの自家製
 
自分の家で作れるとは 知りませんでした!
 
イメージ 3
 
黒ニンニクですよ 作り方を聞いて二度ビックリ!
 
それで出来ちゃうの? でも電気代高くなるね
 
 
 
そしてそして 遠く千葉県の八百屋さんから送っていただきました
 
八百剛さんのブログで 3月に筍の記事を見て 食いついた私
 
旬の時期に(安くなったら)送ってくれるようお願いしてありました
 
そして届いたのがこれです♪
 
ジャ~ン
 
イメージ 4
 
蕗のおまけ付き こっちはまだまだ蕗なんて雪の下です
 
嬉しいです
 
さっそく茹でてアク抜きしています
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
明日は筍づくしだよ~♪
 
そしてね 
 
待っていた筍も嬉しかったのだけど
 
予期せぬ物が入ってるって嬉しいねぇ~
 
そこに一緒に入ってたのがこれ♪
 
八百剛さんのブログで すんごいの見て羨ましく思ってたこれさ
 
まさか北海道の私のところまで
 
来てくれるなんてね~♪
 
イメージ 7
 
国産の島バナナですよ~♪
 
南の島から千葉の八百剛さんに送られて 
 
そのお裾分けを北海道の私が頂けるなんて
 
ブログの醍醐味とでも言いましょうか
 
感謝感謝でございます♪
 
皆様ホントにホントにご馳走様でした