田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

農家の母ちゃんが作る食卓

今日は誘われて食のイベントへ行って来ました
 
イメージ 2
 
JA永山女性部の皆さんが腕によりをかけて料理してくれたランチをいただきました
 
永山地区でとれたもので作った料理がズラ~~~~っと
 
イメージ 1
並んでいます
 
これが500円でいただけるのです
イメージ 3
 
イメージ 6イメージ 12イメージ 13イメージ 14イメージ 15イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 4イメージ 5
 
これはほんの一部
 
写真を撮ってる後ろに感じる殺気!
 
たちまち
 
イメージ 16
こんな状態に・・・
 
友達のチョイスしたものは
 
イメージ 17
 
こんなかんじ
 
もう一人の友達は
 
イメージ 18
こんなかんじ
 
次のが私の  ご飯率高いのよ
 
イメージ 19
 
少ないじゃないかって?
 
大丈夫よ このあと2回おかわりしたからね
 
汁物が熱々でこれまた美味しかったの  
 
イメージ 20
 
もう超お腹いっぱいになって
 
黒豆茶などいただいておりました
 
イメージ 21
・・・と それからまたまた
 
デザートがございます と運ばれてきたのがこちら
 
イメージ 22イメージ 23
 
お汁粉もあったのですが撮りそびれました
 
素晴らしい 農家の母ちゃん♪
 
お肉とかお魚の入ったものも少しはあったけど
 
主役は野菜であり豆であり米であって
 
そこから無限といってもいいくらいの料理が生まれるんですね~
 
たくさんのご馳走と刺激をいただいてきました
 
JA女性部永山支部の皆様ごちそうさまでした
 
 
イメージ 24