田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

滅多に作らない料理

前にも書いたと思うけど

一年に一回くらいは同じこと書いてると思うけど

イメージ 1

クリームシチューは滅多に作らないの

多分一年に一回か 多くても二回

前にはルウを買ってたから 一箱買うと二回分はあるので

一シーズンに二回は作っていたと思う

牛乳とコンソメと塩胡椒で味付けをするようになってからは 

多分一年に一回くらいしか作っていないと思う

だってさ シチューってご飯と合わないでしょう~


今日は 美味しい魚をいただきまして

主役はこちらです ちかとわかさぎ 

たかださんが飼い猫のために釣ってきたのを一部いただきました

イメージ 2

たくさん揚げたのですが 

揚げてる片っ端から食卓に運んだので写真はこれしか ないんですよ

アツアツがおいしいもんね

朝ドラ まれ の中で塩田が舞台だったのですが そのモデルの塩田で作られたお塩で

アツアツをいただきました 

イメージ 3

ごちそうさまでした

kimikoさんが 遠いブラジルから運んできて お土産に戴いたコーヒーも

イメージ 4

美味しくいただいています

kimikoさんご一家は 今も日本のどこかを旅行中

京都、奈良、大阪を見て 広島の次はどこへ行ったのかな?

もう少しのあいだ 楽しんでくださいね

また荷物が増えてることでしょうね 笑

各地で天気が荒れてるようですが

旭川は比較的穏やかです

早く低気圧去ってくれるといいですね