田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ジャガイモを掘りました

台風一過で

また暑い日差しが戻ってきました

今日も30℃

しかし明日からまたしばらく雨が続く予報です

今日頑張って ジャガイモ掘りました

自家用ですから手作業です

まだ土も湿って重かったのですが

今日を逃すとまた暫く無理そうですもんね

イメージ 1

まあまあの豊作だと思いますが

とにかく雨が多かったので

腐っている芋も多かった

イメージ 2

時間切れで 全部は掘れなかった

腐った芋も20kg以上あった

今は なんでもないようでも 今年の芋は腐りやすいかもね

昨年の芋は 越冬中にネズミに喰われて ガッカリだったなぁ

今年の芋は たくさん穫れたけど どうしようかなぁ・・・