田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

鶏締めて鍋パーティー デンジャラス体験 画像閲覧注意

ご近所のしーちゃんから デンジャラスなお誘い

鶏締めるんで 一緒に解体して 鍋にして食べませんか?

え? は!はい! 行きます!

しーちゃんは若い女性です

いろんな卵を孵化させて

こんなに増やしました

イメージ 1

挿した指の先にいるのが 本日のターゲット

まずは捕まえるところから

助っ人のおじさん大活躍

イメージ 2

このおじさんが 必殺仕事人です

イメージ 3

首をはねられ 熱湯に浸けられ

イメージ 4

毛をむしられると

この季節によく見る姿になりました

イメージ 5


しーちゃんとえみちゃんは 堂々としたものです

黙々と解体をはじめました 


イメージ 6

黒いのは烏骨鶏です

お腹に包丁・・・私はちょっと・・・

私は 取り出された砂肝の処理を担当しました

写真で見るとグロテスクなので削除しました

3人の中で一番強そうなのに 実は私が一番小心者みたい

あらかたの解体が終わって

イメージ 7

家の中で さらに細かい部位に分けることに

さあそこからがまた一苦労

仕事人は帰ってしまったし

女子3人で悪戦苦闘中に

次の仕事人登場

ご近所さんですが

私より若い人ですが

女性ですが

2年間インディアンと暮らしたことがあるという人

インディアン仕込みのさばき方を 解説しながらスパスパと・・・


イメージ 8

手つき鮮やか!

バッファローもさばけるよ

って・・・こんな狭い地域で えらくデンジャラスな人たちが

そろっているものです

さっそくガラでだしを取って

イメージ 9


美味しいスープで

イメージ 10

鍋にしました

しーちゃんの子供たちも冬休みで

イメージ 11

たくさん食べてくれました





肉も黒いが

イメージ 12

骨まで黒い