田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

カエデカフェのカレー

イメージ 1

ここは 昔「と・ある」だったところ

閉店してガッカリしていたら

カエデカフェ というコーヒー専門店がオープンして

パフェも美味しい

カレーもはじめました

時間の待ち合わせに ときどき利用してましたが

食事は今日が初めてでした

午前と午後の会議のあいだに1時間半 時間があったの

農協に近いこのお店は こんなとき とても便利

イメージ 2

ホントは これが食べてみたかったけど

ちょっとハードかなって思って

こちらにしました

女子ウケする 今風に言うとインスタばえ?

イメージ 3

というほど 写真が綺麗じゃなくてごめんなさい

カレーの皿を前にすると 燃えます

何に?

いかにきれいに食べるかってことに

一度 一緒に食べてた人に きれいに食べるね~ 

と褒められてから つい意識しちゃって

ご飯で土手を作って ルウを攻めていきます

イメージ 4

あ!途中経過は汚いですね

フフッ

イメージ 5

思ったほど綺麗じゃないわね 

はじめのカレーの写真を見て!

ご飯に色がついてるんですが

何の色だと思います?

なんと

ご飯を炊くときに

コーヒーを少し入れてるんですって

まあビック!

食べてしまってからそれを聞いたので

次回 注意深く味わって食べてみます

ここは大きなカップにたっぷりコーヒー入れてくれますよ

イメージ 6

私はいつもミルク入りで 

美味しかった ごちそうさまでした