田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ひなびた温泉でしなびた婆さんが集う

イメージ 8



嘘ですよ!うそウソ! しなびてなんかいません

皆さん10年前とちっとも変わってないです!

今も輝いてピチピチ♪

ホントホント!

イメージ 1

おやつをたくさんもらったから言ってるんじゃありませんよ

わざと逆光で撮ってるんですよ 笑

イメージ 2

この人たちと出会ったのは 思い起こせば私がまだ30代

町に新しく農産加工場ができて 

そこで一年に12回のカリキュラムで リーダー養成講座が開かれました

その講座が終わっても グループをつくり

楽しい楽しい趣味の会で十数年

それからみんなで起業して 苦労をともにした仲間です

その人たちが持ち寄った漬物は

イメージ 3

美味しいに決まってます♪


寄せ鍋も美味しかったですよ~

イメージ 4

茶碗蒸しとお刺身

イメージ 5

別料金ですが 250円は安いんでない?↓

木イチゴのソースが かかったアイスクリームは別腹へ

イメージ 6

仲間の一人は 昨年亡くなりました

最年長の方は お正月に元気な声で電話をくれたけど

今は入院中だとか

昨年 心筋梗塞から生還した人

イメージ 7

来年も元気で会いましょう♪