田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

くりさんへ

前に記事にしたカボチャのタルトのレシピです
 
くりさんに レシピ教えたげる~ と返事したので ここでお知らせします
 
コメント欄とか ゲスブ欄だと字数制限があるでしょ だからここで・・・
 
これは厚手の鍋と電磁調理器で作るタルトです
 
教えてくれた人はア○ウ○イの鍋と電磁調理器で作りました 
 
みーはタ○パーの鍋と電磁調理器でで作ります
 
ご自分の使い慣れたもので 火加減など様子を見ながら焼いてみてください
 
頂いたタルトは全然焦げ目もなく とても綺麗で美味しかったです
 
材料
生地  薄力粉     120g
     グラニュー糖   20g
     バター       60g
     卵黄        1個
 
フィリング(中身)
      カボチャ     200g(少量の水で茹でる)
      グラニュー糖   50g
      卵          2個
      生クリーム    200cc 
      薄力粉      大さじ2杯
      シナモン      少々
      塩          少々
 
作り方
 
① 
フードプロセッサーで生地の材料を混ぜる
ひとかたまりになったら 鍋(多分直径17~19センチくらいの鍋)に生地をのばす
(側面は2センチ 立ち上げる)
フォークで底面に空気抜きの穴を開ける
 
フードプロセッサーでフィリングの材料を混ぜ①に流し入れる
電磁調理器(これはア○ウ○イの製品) 火力 中で30秒  プレート弱で20分以上
竹串を刺して何もつかなくなるまで焼く
そのまま冷やして 冷めてから取り出す