田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

竹輪とチーズ、レタスと豚肉 巻いて巻いて今夜のおつまみ

竹輪とスライスチーズを用意して

竹輪は縦半分に切る

イメージ 1

スライスチーズは4等分(のつもり)に切る

海苔もチーズと同じくらいの長さ、幅(のつもり)に切り

イメージ 2

竹輪に チーズ 海苔をのせて くるくる巻いて

イメージ 3

爪楊枝で留める 爪楊枝 節約のため2個まとめました

オーブントースターで チーズが少し溶けるくらいまで加熱して

イメージ 4

                 完成です

もう一品は レタスと豚肉

イメージ 5

レタスはザクザク切って 塩胡椒を振った豚ロース薄切り肉で

イメージ 6

巻きます

イメージ 7

巻いたらレンジでチン

一人分ずつチンする方が 焼きムラができにくいと思います

イメージ 8


一人分 700wで1分40秒でした


トマトを添えて もとへ トマトに添えて

イメージ 9

ポン酢をかけて いただきました

簡単だけど あっさりして美味しかった


今日の日中は暑いくらいの陽射しでしたが

9月に入ってから 何日か朝晩冷え込むくらいの日がありました

季節の変わり目を感じたこの子たちが

顔を見せてくれました


イメージ 10

秋ですね~

さっそく 今夜のもう一品に

イメージ 11


食欲の 秋 到来です